利用手続き
(1)予約
市民会館のレイアウトや料金表を参考に希望する日時を、市民会館事務室で予約してください。
(2)申請手続き
予約日の利用内容が決まった段階で、市民会館事務室にて利用許可申請及び利用金額を納入して下さい。(許可書を発行します。)
(3)利用当日
許可書をご持参いただき、職員に提示し、花かげホールをご利用ください。
- (1)、(2)を一括して行う事もできます。ただ、(2)については、利用内容により使用器具等の確認、冷暖房の有無等ございますので、(1)の予約の際、職員と打ち合わせ等を行い、検討していただいてからの手続きをお勧めします。
- 電話での申し込みは、仮予約となりますので後日、市民会館事務室に来ていただく必要があります。
- ケータリングを希望される場合は、ご相談してください。
- 市民会館事務室:火曜日~日曜日の9時~17時
休館日
原則毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は開館し、火・水曜日が休館)、祝日の翌平日、年末年始(12月28日~翌年1月4日)
※ご利用のない時間については、閉めさせていただいております。
利用時間
午前:9時~12時 午後:13時~17時 夜間:18時~22時
利用料金
- 前納していただきます。
-
納めていただいた利用料金は、利用者の都合で取り消し、又は変更してもお返しできませんので、ご留意ください。ただし、以下のいずれかに該当する場合に限り全額または一部をお返しいたします。なお、変更により不足が生じた場合には、その差額を納めていただきます。
(ア)利用者の責めによらない理由により利用することができなくなった場合。
(イ)やむを得ない理由により利用取消申請があった場合。
利用許可の制限
次のいずれかに該当する場合は、利用の許可をしないことがあります。
- 公の秩序または善良な風俗に反する恐れがあると認められるとき。
- 施設または設備器具を損傷する恐れがあると認められたとき。
- 長期間にわたる継続利用により、他の利用を妨げる恐れがあると認められるとき。
- その他管理上支障があると認められるとき。
利用の許可の取り消し等
次のいずれかに該当する場合は、市民会館の利用許可を変更し、又は、中止させ、もしくは取り消すことがあります。
- 申請に偽りがあったとき。
- 利用許可の条件に違反したとき。
- この条例又はこれに基づく規則に違反したとき。
- その他教育委員会が必要と認めたとき。